Home > 医院紹介

院内のご紹介

明るく清潔な歯科医院

居心地よくリラックスした気持ちで診療を受けていただけるようにと、院内は白を基調に明るいイメージのデザインとなっています。また、地域の小さなお子さまからご高齢の方まで安心して通院できる歯科医院として、充実した院内設備を整えてお待ちしております。

受付

当院の受付になります。来院された際は受付までお越しください。また、お帰りの際はお支払いに自動精算機もご使用いただけます。各種お支払いにも対応しておりますので、スタッフにお申し付けくださいませ。

完全個室の小児専用診察室

小児歯科専用の個室を完備しております。虫歯や歯肉炎の予防に大切なブラッシング指導は、個室内のキッズスペースにて自宅で行うのと同じように床に座って行います。

また、歯科医院独特の雰囲気にお子様が緊張しないよう可愛らしい雰囲気作りを心がけております。

開放感ある半個室のメンテナンスルーム

患者様のプライバシーにも配慮しつつ、開放感のある半個室のメンテナンスルームをご用意しております。

おむつ交換台付きのトイレ

赤ちゃんがいる方も安心してご来院いただけるよう、当院のトイレにはおむつ交換台を備え付けております。

充実の医療設備

診断・治療の精度を高める医療機器

歯科用CT、iTero、様々な専門機器を導入し、患者さまに常に安心の医療環境のもと治療を受けていただけるよう入念な衛生管理を行っています。

歯科用CT

三次元的なレントゲン撮影ができます。インプラントの骨の状態、親知らず抜歯における神経の走行などがわかるのでリスクを減らせます。

iTero

口腔内スキャナーです。デジタル印象で苦しい痛い思いをせず、感染リスクも軽減されます。精密なスキャニングで治療の精度も上がります。

拡大鏡

拡大鏡を使用することで、早期の虫歯、歯周病、口内の異常などを早期に発見、精密な治療で歯をできる限り削らないなど適切な治療につながります。

徹底した衛生管理・院内感染予防

患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、クラスB滅菌、口腔外バキューム等、さまざな衛生管理システムを導入し、院内感染予防対策にも徹底して取り組んでおります。

クラスB滅菌システム

医療機器や器具などのアイテムを高温と高圧の蒸気で処理することによって、微生物やウイルスを除去する装置です。クラスBオートクレーブは、滅菌の厳密な基準に準拠しており、より感染しにくい環境で治療が受けられます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を取り除く歯科用吸引装置です。強い吸引力により、患者さまと医療従事者の院内感染対策に非常に有効とされています。

ハンドピース洗浄機

歯の切削時のドリルに用いるエンジンやタービンなどのハンドピースの内部を洗浄・注油を自動で行う機械です。 この洗浄・メンテナンス器で、内部を洗浄、注油する事で減菌対策を行います。

超音波洗浄機

汚れが付着した器具を衝撃波で除去することができ、手洗いや水流では落ちない汚れも取り除くことが可能です。手洗いを回避することでスタッフへの感染リスクを軽減し、より効果的な滅菌を対策となります。